• YOSHIMASA SHIRAI

筋膜リリース トリガーポイントについて SHIRO GYM


トリガーポイントについて 最近、テレビやメディアで特集をしている トリガーポイントについてのお話になります。 トリガーポイントは、 ツボ押しの事などいろいろな解釈があります。が、

痛みを発する物質が溜まって痛みに過敏になっているポイントを『トリガーポイント』といいます。 またトリガーポンイトの前に 筋膜のお話をしなくてはいけませんね。 『筋膜』はバットマンのスーツのようなイメージをしてください。 あなたの筋肉の周りを全身覆っております。 この筋膜は、コラーゲンとエラスチン という2種類の筋繊維のタンパク質で織られたガーゼなるような作りをしています。 コラーゲンは筋膜の変化を防ぎ 、 エラスチンは伸縮性と形状記憶性を発揮します。

どちらも違う性質をもつ大切なんですね。 そこから不自然な力を受け、(姿勢の乱れ、私生活の悪い癖etc)水分代謝が乱れ、水分量が減ると軽いとろみのついたゼラチン状に変わってしまいます。そうなると、、、 コラーゲンとエラスチンが絡み付いてしまい 筋膜の機能がダウンをして、『トリガーポイント』になると言われています。

『 SHIRO GYM 』シロジム では、 お客様の癖などを判断して、 トリガーポイントをキャッチして、

整体、タイ古式マッサージ 、ストレッチなどで習得した

シロジム独自のストレッチ方法を行っております。

お客様の日々に合わせて、ご自身の気付いていない原因まで丁寧に洗い流し、視覚的にもわかりやすくご説明していきます。

ストレッチだけのお客様もいらっしゃるんですよ。(^v^)

SHIRO GYM

#トレーニング #エクササイズ #ストレッチ #筋膜リリース #トリガーポイント #しろじむ #シロジム #豪徳寺ジム #梅ヶ丘ジム #豪徳寺ストレッチ

53回の閲覧

© 2018 SHIRO GYM(豪徳寺・世田谷・代々木)パーソナルトレーニング・ストレッチジム

​         ■営業時間8:30~21:30​ お問い合わせ (シロジム・しろじむ)