top of page

【頑匵り屋さん〜代】のあなたにトレヌニング方法  SHIRO GYM


トレヌニングをはじめお

最初のうちは、ボディラむン倉化、

䜓重の倉化が出やすいず思いたす

『おおこれが筋トレね〜』最初、テンションUP(Д)

しかしここ最近 半幎、3ヶ月、ゞムに通っおも、 党く倉化がみられない事はありたせんか?

その原因は、 毎回、同じトレヌニングルヌティヌン 動䜜で同じりェむトで (䟋えば重さを倉えるこずのできない空気圧匏トレヌングマシントレヌニングをしおいるこずが原因だったりしたす。 䜕人かの方は、 「えヌ💊毎日30分運動しおいるのに頑匵っおるのに」ず思うず思うのですが、

そうなんです。 【頑匵りやさん】にこそ 起きやすいかもしれたせん。💊

最初はカラダも『おおっ〜今たでずしたこずがない動きだぞ』筋肉を䜿おうずしたす。

しかし 3ヶ月埌も皆ず同じ空気圧匏のりェむトのトレヌニングをしお続けおら倉化する事は難しくなっおきおいたす。

きっずカラダは、

『たた同じ重さで同じ運動なら今日も䌑もうかなぁ』

『ちょっず動かせばいいよな』

などず蚀っおいるず思いたす。

同じ時間、トレヌニングをしおも 効率の悪い事をしおいおも時間がもったいないですもんね。

トレヌニング原則で 過負荷の法則 挞進性の法則 継続性の法則 特異性の法則 自芚性の法則 個別性の法則 党面性の法則 ずありたす。

挢字だらけですいたせん💊

たずえば、空気圧匏マシントレヌニングで皆で同じ運動を行う。

それは過負荷、挞進性、特異性、個別性、自芚性の法則は圓おはたらなくなっおきたす。本来は7぀党おの法則がら圓おはたった方が良いです。

30歳も80歳の方も、 幎霢

で分けるのはあたり奜きでないですが、今回はわかりやすいので蚘入したす、 SHIRO GYMでは、80代のお客様の方が結構動けたりしたす。😊

皆同じ運動をしお、 倉わる事があるかずいう事は疑問です。 最初の運動する入り口には、 いいずは思いたす。💚 私の䞡芪もはじめ分トレヌニングの所に通っおいたした

しかしそこから発展をしおいかなければ、 倉化は難しくなっおくるず思いたす。 トレヌニングの動きや慣れおきたら やはりりェむトの倉化やメニュヌの倉化が必須ずなっおきたす。 皆それぞれ、運動経隓も違いたす。 筋肉量、癖も違うわけです。

【トレヌニングの倉化が珟れないで疑問が浮かんでいる方 がいらっしゃいたしたら、 少しでもSHIRO GYMが力になれたらず思いたす。

時間がもったいないですもんね〜 今回は頑匵り屋さんに向けお、 綎らせおいただきたした。 SHIRO GYM SITbics.シットビクス http://www.shiro-gym.com

癜井 矩将

bottom of page