top of page

女性の年齢ともに起こる事がある関節の痛み(例えば閉経後など)【SHIRO GYM】


トレーニングは、痩せる、美容などさまさまな面がありますが、

~カラダをキレイに整える場所~

梅ヶ丘 豪徳寺 赤堤ジム

SHIRO GYM

女性の年ともに、(例えば閉経後に)起きる事がある関節の痛みなどを、

お客様から時々聞く事があります。

原因として、年ともに軟骨がすりへりやすくなり、

(軟骨は主にコラーゲンや水分から成り立っています。)

エストロゲン(卵胞ホルモン)の減少によって起こるとされています。

また女性は、男性に比べて関節の面積が小さいので、

関節にかかる負荷も大きいです。

痛みなど感じやすい所もあるのかもしれないです。

その為にも、

トレーニングを行い、

関節に負担のかからないよう筋力をサポーターのようにつけておくという事も大切です!

なんで運動してるんだろう~とか

めんどくさいな~とか

思ってしまう時、、、、

人間なのでたまにはありますよね~💦

でも、

トレーニングを「痩せるために」だけではなく

たまには『生きやすいカラダのため』

だから筋力トレーニングをしている。

色んな方向から意味を考えてください。💡

きっと、トレーニングをした後のあなたの身体は、喜んでいます✨

もちろんがむしゃらにトレーニングをするのではなく、

ご自身の可動域をみながら、ストレッチを行ってからですよ!

トレーニングをする事によって関節の負担が減って、

腕が上がりやすくなるぞ~♪とか、

カラダが喜ぶ事をしていると思うと、

再度モチベーションアップにつながってきますよね❗️

最近自分のマイブームはトレーニング中は、童心に戻るです。👶

テンションが上がってカラダにいいことしてる!!

最高に気持ちいい!!

と弾むように(心が)トレーニング、ストレッチしています。♪

真面目に仕事をして、自分のトレーニングは心から楽しむ♪

メリハリです。(笑)

是非皆様もトレーニング、ストレッチ中は、

素直な気持ちで童心に返って励んでみてください!!

SHIRO GYMはそんな童心に帰ったあなたもWelcomeです。(笑)

大丈夫!!応援しています。

さぁ、今日もいっちょトレーニングしましょう!

~カラダをキレイに整える場所~

梅ヶ丘 豪徳寺 赤堤ジム

SHIRO GYM

白井 義将

bottom of page